ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

順調な一日は面白くない?

今日は体感時間がとても短く仕事を終えることができた

 

だから仕事のことは書きたくない

 

昨日のうちから5日の労働を軽く乗り越えるためにどうすればいいのか軽く考えいていた

そしていくつかの行動を実行した

 

1つは早めに寝ること

 

今日まで休日、明日は労働ってなるとついつい休日を伸ばそうと夜遅くまで起きてしまうことがある

 

しかし、寝るまでダラダラWeb検索をしていたり動画サイトを閲覧していたりTwitterを見ていても得することがない

 

だから早く寝て明日早く起きようという計画を立てた

 

ただ早く起きようだと起きてからどうするんだっていうことで、その時間をゲームに費やすという報酬を計画に組み込んだ

 

そうすることで早く起きよう、そしてそのために早く寝ようという気にさせたのだ

 

もう1つはできる範囲で明日持っていくものもかばんに入れて後は持っていくだけ(に近い)状態にしておいた

朝余計に頭を働かせたり神経を擦り減らしたりすることを減らすためだ

 

さらに、エアコンをつけて生理的に寝たくないっていう言い訳もできないようにした

 

そのおかげか、早めに起きることができて今日一日をモヤモヤなく始めることができた

 

そしてそのおかげか特別苦なく今日の労働を乗り越えることができた

 

 

うーんだからなんだって話になってしまった

 

今日はこれを表現したいっていうことが特にない

今日に関しては順調に過ごせているので不満を書き連ねたいとも思わない

 

まあそんな日を送れるっていうのは素敵だよね