ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

年に一度の普通の日

今日は私の誕生日である

 

昔は豆まきをしたり毎年不二家のホールのチョコレートケーキを食べたりしていた

夕食も特別豪華だったり自分自身が特別な日だと思えていた

 

そんなことをしていたのは小学生か中学生までだっただろうか

特別感もいつの日か感じなくなっていった

 

今年も例に漏れず普段と変わらない一日だった

夕食が気持ち豪華だったり家族からはおめでとうの言葉をもらったりした

 

去年もそうだったがニジカノ2Dというアプリで画面の奥にいる6人カノジョに誕生日を祝ってもらった

たとえそれが実在の人物でなくても面と向かって(いや向かってるのは画面だけど)おめでとうと言われるのはなかなか嬉しい

 

きっとこのアプリを起動するのは一年ぶりになるのだろう

サービス終了してないか心配もしたが続いていたし4周年記念イベントもやっていた

 

来年は誕生日を自ら楽しもうとする計画を立てて楽しみたいな