ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

物が増えても幸福にならないとわかっていても

今日は昨日二つの記事を書いたからから何かを書こうという気持ちがあんまりない

 

自分で決めた誓いを果たすための執筆だ

 

平日だが、いつも仕事のことを絡めた記事になってしまうのは癪にさわる

 

知ってる人は知っているだろうが、私は最近タブレット端末を手に入れた

この記事もそのタブレット(と無線キーボード)で書いている

 

Youtubeで動画を流しながらその横ではてなブログのアプリを使っている

 

10インチの画面というのはそれでも問題なく使えるくらい大きい

良い買い物ができたと思っている

 

だが、そんなタブレットを手に入れたばかりのタイミングにして私は2台目のタブレット端末を買いたいという思いを感じている

 

その理由は今持っている10インチのタブレットは閲覧用として動画やTwitterを開きっぱなしにして、その脇でWebブラウジングやゲームなど頻繁に入力が必要なことをできたらいいなというものだ

 

後、家で使うにしても10インチのタブレットを頻繁に持ち運ぼうという気持ちにはならないのだ

450グラムくらいのものなんだけど、気軽に持ち運ぼうとするにはちょっと重たい

 

だから7、8インチのタブレットがあればもっと便利だろうなぁと感じている

 

それくらいのものだったら外出時に持っていくにもちょうどよさそうだ(予定は未定)

 

あぁ^~金銭感覚が狂う!

 

とりあえず休みの日に家電量販店で実物をチェックにしてからにしようと即買いをせずにいられている自分を褒め称えよう