ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

頭ではわからないこと

仲が良いってどういうことなんだろう

 

きっと何かがある程度似てるってことなんだろうけど

 

笑いのツボ?

趣味?

休日の過ごし方?

容姿?

何かに対する価値観?

 

どれも間違ってはいないのかもしれないけど、どれもしっくりこない

 

実はさっきまで高校からの付き合いになる友人と通話してた

頻繁に連絡を取ったり会うわけではないし似てるようで似てないところもあるから仲が良いというイメージからは離れている関係だとは思う

 

だけど、気疲れすることなくなんでも話せる人だしやっぱり似てるところはある

 

通話を始めるまでは面倒くさいからと断りたくなることもあるんだけど、終わって振り返ると断らないで良かったと思える楽しい時間になる

(この通話することに対する面倒くささは「あなただから」ではなく「誰とであっても」感じるということをこれでもかと強調しておく、そして通話が楽しかったと思えることはあなたとの関係が特別だと思っているということも伝えておく)

 

なんで彼とは仲が良いんだろう?

ここまで関係が長続きしているんだろう?

不思議な関係だと思う

 

こうだからかなと思える点はいくつか考えられるけど、どれもそれを確信させる程ではない

 

それがわかったらどんな人なら積極的に攻めていけるかの指標になるんだがなぁ

人の心はそんなに単純じゃないってことなのかな