ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

ある一面を見るだけの間柄

Twitterに吐き出しても共感というかいいねをもらえるかどうかわからない

きっともらえない

そんなことばかり頭を漂っている

MOMENTUM TWの音の良さを再確認してるとか

相手がいるわけでもないけど子育てはどうあるべきなのか考えているとか

今聴いてる曲についてとか

 

Twitterは独り言を呟くツールというのが第一だし相互フォローの人だって所詮お互いのツイートがTLを流れるというだけにすぎないし期待し過ぎているというのは理解できる

 

だけど好意的な反応を期待をしてしまう

 

相互フォローという手間のかかる相互理解という過程を飛ばして仲良くなったような気になれる関係は素晴らしくそんなことがあったらいいなとも思う

だけど手間をかけずに入手できてしまうものはそこまで大切なものだとは思えないだろう

フォロー解除やブロックのボタン1つを押すだけで壊れる非常に脆い関係である

 

 

そんな無味乾燥とした交流(といっても基本すれ違ってるだけ)だけで満足していいのか

本当に満足しているのか

餌を待つだけの雛から成長したい