ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

抜け出すことのできない独り地獄ループ

自宅でのんびりしたいような外出したいような

 

いつもそんなことを考えながら休日を過ごしている

 

結局家で過ごすことが多いんだけど

 

自宅で過ごすとなるとすることはたいていいつも通りだ

 

動画サイトでテキトーに動画を漁りTwitterを覗く

図書館から借りた本を読むこともあるし最近は音楽鑑賞をする時間も増えている

 

不満はないけど面白くもない

 

外に出ても一人で過ごすとなるとそこまで新鮮さもない

というより一人だと行き先がお決まりの所になってしまうからなのだろう

 

かといって誰かと外出したいかと言われるとそんなこともない

一人で行動する自由度の高さを大学時代に知ってしまったのだ

 

外食で食事をじっくり堪能するなら一人の方がいい

もちろんお互い食べることに専念して黙々としていられる間柄ならその限りでもないのかもしれない

 

 

とは言っても生活に変化をつけるなら過ごし慣れた習慣ではないことをしないといけない

 

嗚呼この変わりたい変わりたくない論争をいつまで繰り返さないといけないのか…