ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

休日の過ごし方 ダメな例

休みの日

特別やることがない

 

午前の時間をダラダラ過ごしてしまった

 

一応図書館で借りた本を軽く読んだけどそんな程度だ

 

一時期死ぬことを考えたらダラダラ過ごすなんてありえないと生き急ごうとしていた時もあったけど、今はその欠片もない

 

それだけ平和だと言えないこともないのだろうが考えすぎないくらいにはいつか死ぬという現実を意識する方が良いような気がした

同じ休憩をするなら何もせず頭と体を休め、何か活動するなら一つのことだけに意識を向けて専心するのが望ましいだろう

 

インターネットのコンテンツを無目的に見てる時間は一番望ましくない

 

人が恋しいなら他者との交流を求めるのがいい

刺激が欲しいならいつもと違うことをしたり行ったことがない場所に行ったりするのがいいだろう

 

未来を悲観し過ぎずなんとかなるだろうともっと思い切った行動をした方がいいのかな