ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

5人のヘブンズ化、そしてレビューへ…【ワッチャプリマジ!】

46話

あまね回はもれなく独自の世界観で描かれる

 

ちゃおで漫画が掲載されているから間違いではないが、より少女漫画的な感じというか愛や情熱が全面に出てくるのが面白い

 

そして常人離れしているように見えるあまねの人間らしさ(普通の少女らしさ)が垣間見えたり、心に抱えている問題を乗り越え成長していったりしていつもと違った見ごたえがある

 

 

今回は翠子先輩が初めて回想や幻想ではなく本物で出てきた

もっとお堅い感じだと思っていたからまつり、れもん、みるきと自然に会話したり「心がわちゃわちゃする」という表現をスッと受け入れて使ったりする柔らかい少女だった、可愛い

 

あまねも心の淀みはないと言いながらも、愛しのプルミエエトワールを前に喜びと切なさの入り交じった様子だった

お別れが嫌だと思いながらもそんなことは言えないと可愛らしい思いを語るあまねの言葉を真摯に受け止めるひな

ひなは自身の経験から偉大な存在は気にしないようにしてもなかなかできないし、それでいいと言う

 

表面的なタイプは違えどやはり熱い思いを抱える二人だ

 

 

あまねのプリマジ曲は面白く、ぱたのコーラスも美しくて好きだ

ヘブンズ化する前のアクアエレメンツのコーデも女性らしい美しさがあって良かった

 

 

この回はあまね回ではあるが、道人アチヒコのやりとりやマナマナとチュッピの両陣営が手を取り合う場面も描かれた

 

長らくギスギスしていたオメガ家やマナマナチュッピの関係、道人アチヒコの仲が良くなっていき、良い話だと思うし長らく見てきた報いがあったとも思う

基本淡々としているイノルくんが泣いているのが印象的だったしあうるちゃんが英吉ならこう言うだろうと道人を叱咤激励するのが面白かった

 

 

いよいよエレメンツコーデを持つ5人がヘブンズ化に成功してユーフォリアレビューが始まるところだが、まつりちゃんがこれからどういう輝きを見せるのかが気になる

次回予告ではレビューの宣伝をしていたがはたしてどうなるか

 

あうるちゃんのマーチング衣装の紹介があったことからどこかのタイミングで6人プリマジもあるのではないかという期待があるし、翠子先輩からひなあまねのデュオのリフトに関する助言があったことからまたデュオが見られるかもしれない

 

クライマックスシーズンの今後の盛り上がりが楽しみだ