ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

意味が生まれた青春の合宿【ワッチャプリマジ!】

プリマジの14話から24話を見終えた感想を書いていく

 

どう書いていこうか悩んだのだが、24話の次の週に公開されたらしい「新学期だよ♪ ワッチャプリマジ学園」が各プリマジスタについて教えていくという趣旨だったようでそれに倣ってそれぞれのキャラクターに対する印象を語っていきたい

 

まずはひな先輩

ジェニファーに勝ちたいという思いを抱えているのが目立つ

自分が何かの勝ち負けにこだわりがないのと何故勝ちたいのかという詳細な描写がないため感情移入が難しいキャラ

トゥルーローズ?を探してる時のモンスター退治や山登り時に荷物持ちをするなどその身体能力の高さはダンス以外でも発揮されていたのが印象深い

 

みるきとセンターに関する言い争いをするシーンは彼女の闘争心?があるが故に盛り上がったと思う

ひな先輩に限らないがマーチングの衣装は基本的に同じデザインだけどちゃんと個性が生きるように細かい違いがあって好きだった

 

 

 

次はあまね様

14話と18話で深くキャラクターが掘り下げられた

天才的でいつも余裕しゃくしゃくな雰囲気を醸し出していたが、心の中に繊細さを抱えている人間味があるキャラクターだと思った

 

プリマジがユニークで見ていて恥ずかしくなるほど情熱的だ

盛り上がりの部分で「秘すれば華」という詩が入っているのが好き

 

登場回数が少なくて人柄がよくわからなかった分、一気に好きになったキャラかもしれない

 

 

 

次にれもんちゃん

なんといっても合宿初日とプリマジ振り返り回でのまとめ役として活躍したのが印象深い

合宿に意味はないかもしれないけどそれが青春、はなかなかの名言であろう

 

18話であまね様自慢をしてるのが面白かった

 

ダンスの練習に人一倍取り組んだり重要な場面で怖けず自分の思いを表現したりと初登場からの成長が一番大きいキャラだろう

 

 

 

次にみるきちゃん

好き。

ネタ回だと思ってた裁判回がまさかのキャラクター深堀り回で印象が大きく変わった

ぶりっこもみるきの思う可愛さなのだろうけど、声やキャラを作ってない時が一番可愛いと思う

他の人が言い出しづらいことをずばっと言う、ツッコミ、オチ担当など結構重要なポジションでもあると思う

 

5人プリマジでは皆センターということになったけど、ややみるきが目立つような演出になっているのは制作陣の粋な計らいだと思った

もっと素直になっていけ~

 

 

 

最後にまつりちゃん

プリマジが好きでワチャワチャを追求する様は変わらずぶれないのが好き

5人でセンターをやるというアイディアは彼女ならではのものだろう

 

れもんちゃんと同じであまね様自慢をしているのが可愛かった

 

みゃむとの絆は13話までで深まっているし心に変な闇を抱えていないからか一年生ながらも皆を引っ張る主役らしい活躍をしている

 

こういうキャラは時に嫌われたり他のキャラに埋もれたりしてしまうこともあるが、私はまつりちゃんが好きだ

 

自分の好きや情熱にまっすぐで壁にぶつかってもめげずに立ち向かっていく

純粋で素直なところが魅力的だと思う

(感情表現が豊かで容姿も可愛いと思う)

 

これからもみゃむと共にテッペンを目指していって欲しい

 

 

ひゅーいやウンディーネ、ジェニファーなど主役のプリマジスタ以外のキャラクターもいい味を出していると思う

 

話全体としての5人が困難を乗り越えて親睦を深めるというシナリオは言うまでもなくよかった

ぶつかり方がリアルでもありそうな感じで子供騙しじゃない感じが良い

プリマジを通じて問題が解決していく流れもわかりやすく変な間延びもなくて悪くない

 

What's your Please Magicも名曲

これぞワチャワチャというお祭り感がとても楽しい

 

 

ここからのデュオプリマジシリーズを見終えればリアルタイム放送に完全に追いつくから仲良くなったメンバーがどうワチャワチャしていくのかまだまだ見ていきたい