ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

立ち直るオメガ【ワッチャプリマジ!】

45話

メインのあうるちゃんを含めてオメガ陣営に焦点が当たる回だった

ジェニファーの件で暗く閉ざされた心と心に光が差し込み明るくなる兆しが見える、そんな話だったと言える

コミカルな部分もあり通して見やすく飽きない好きなエピソードだった

 

 

開幕からあうるちゃんのいないいないばぁ、そしてめが姉ぇのオメガマーク

100点満点の引きだろう

 

場面が移り日々野家

にゃんこ飴をもらって満面の笑みのあうるが眩しかった

きっと英吉じいちゃんに会えたのも嬉しかったのだろう

 

道人から頼まれたユーフォリアレビューに使う装置の開発は上手く進まない

自分が生み出した科学がジェニファーへの被害を引き起こしたと不安を明かすあうる

それに対して俺の失敗まで抱え込むなと答えるイノル兄ちゃん

何がなんでも父に従っていた彼とは思えない頼もしさがあった

 

そんな時にめが姉ぇからボルトが外に飛び出してしまったという報告が来る(、爆発頭で)

みるきちゃんがボンバヘッになるのは前回の髪の件でモヒカンだってなんだってみたいな発言からの繋がりか?と笑った

れもんちゃんの件は同じゲーマーとして切ねぇと思った

 

プリマジを見ているボルトを発見し一人にさせてごめんと合流するあうる

耐雷の部屋や装置、ヨコシマを作り、そこからプリマジスタをジェニファーの元に送る装置の着想を得る

なるほどそう繋がるかと感心したし、ヨコシマが名の通りちょっと邪?な物言いなのが面白かった

 

あうるのプリマジを間近にしてイノルとアチヒコの場面

社長としては期待していない、父としてあうるのプリマジを見て欲しい、というような発言は立場逆転のようで笑えたしベタだけど好きなやりとりだった

 

そして始まるプリマジ

ホログラム分身の術、イリュージョンの演出やボルトとのやりとりが好きだった

 

 

御芽河あうる、めが姉ぇ、イノル、アチヒコとオメガの人たちの関係が再構築されていくような展開が良かった

あうるちゃんはもちろん、めが姉ぇの人間らしい?姿がいつも以上に見える微笑ましさもあった

 

ほとんどがハプニングの被害者ではあるけど、数話ぶりにプリマジスタ全員が見られる回だったのも良かった

 

クライマックスでも合間に少しでもこういう息抜き展開があったらいいな