ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

みるきと祈瑠の変化【ワッチャプリマジ!】

44話

 

今回はみるきのヘブンズ化回ではあったけど、まつりとれもんが活躍していた印象が強かった

 

みるきはヘブンズ化のためなら仕方ないと黒髪にするつもりも十分あったように見えた

真っ先に止めに入ったのはれもん(ときゃろん)で、まつりも髪色を変えることを全く認めようとしていなかった

ピンクの髪でプリズムストーンに来たみるきを大絶賛したのもれもんだ

 

これまでのみるきだったら最初から「なんで他の人のために髪色を変えないといけないだお!」と反対しそうなものだから色々な意味でみるきらしさが感じにくかった

(プリマジ存続や仲間を大事にしているのであればむしろ好ましい振る舞いなのだと見ることもできる)

 

結局髪色を変えなかったのは良かったし、プリマジ後に「イワナイ」せず大好きをまつりに伝えたのは絆が深まった証なのだろう

(いつかれもんちゃんにもはっきりと伝えてやるんだぞ!)

(追記:まつりちゃんがみるきちゃん大好き!と言ってみるきちゃんはありがとうの返事でしたね)

 

40話で引っ込んでから顔を見せなかったイノルにも焦点が当たる回であった

まさかのプリマジスタになろうとしたことと親父からの冷たい発言の暴露

この作品で一番かわいそうなキャラクターかもしれない

 

なんだかんだ自分の想いを吐露したりみるきのプリマジを見に来たり燈真とフレンドコードの交換的なことをしたりと素直になれないだけで悪い奴じゃないんだということが見えてきた

 

 

次回はあうるとめが姉ぇ、エレメンツのヘブンズ化及び息抜き回だろうか

気楽に見られる明るく楽しいお話だったらいいな

 

 

余談

エレメンツってあんなに気軽に呼べたり二本足になったり気さくに喋ったりできるんだなと驚いた…

ブライトネスとダークネスが特別なのかもしれない

そしてブライトネス男だったんだな…