ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

それはまるですぐ終焉を迎える学生カップルのような?

ブログで記事を書き始めて約一か月が経っている

 

今まで毎日1記事以上投稿することを続けてきてるけど、たまに無理に文字に起こすような日も生まれつつある

今日もまさにそれだろう

 

単に毎日記事を書くのはできないことはない

でも書きたいを保つのはなかなか難しい

 

最初はTwitterのフォロワーの方であろう方たちが「ブログ始めたんだ」と見に来てくれてたんだろうけど、最近は飽きられてしまったのかその数はかなり少なくなっている

 

もちろんアクセス数なんて動機付けの一つでしかないのだが、初期に想像以上のアクセス数があって落ち込んでいくのは落ち込む

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけはTwitterでフォローしている人が書いている記事を投稿した旨のツイートをしているのが目についたからだ

 

これ以外にアフィリエイト収入が得られたらいいなぁレベルの夢物語を見ていることとストレングスファインダーで出た診断結果から自分のアイディアを出力する機会を増やそうということの二つの理由もある

 

だから元々アクセス数というのは気にしていなかったのだ

(広告収入を得るなら気にするはずなんだろうけどやっぱり夢物語でしかないから)

 

なのに、悲しい

 

一方的な発信にしかなっていないのも悲しい

 

いいね!というか私はあなたの記事を読んでこんなことを思ったという(できれば肯定的な)フィードバックが欲しい

 

脳内ほぼ垂れ流しで好かれたらそれはもう嬉しいんだろうなぁ

 

 

私はいつまでブログ更新を続けられるのだろうか