ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

飽~きた飽きた人生に飽きた

今日を乗り越えれば休みだというのに休みの日が全然待ち遠しくない

 

もちろん、仕事が好きってわけでもない

 

平日も休日もほとんど同じようなことをして過ごしてるから退屈なのかなと思う

 

今日はそんないつもと同じ日常から脱却する一歩として?これから仕事だというのにブログを書いてみることにした

 

ただ、今回はダラダラ書くのではなくタイマーを設けてみた

 

あまり深く考えずに書きたいと思ったことを書き出すのだ

(まるでゼロ秒思考のような…?)

 

どう過ごすのがいいのかな

 

人との交流? 旅行? 普段読まないジャンルの本を読む?

 

言うだけなら簡単だけど実行に移すのはなかなか大変、もはやそんなことを言ってる場合ではないくらいつまらない日々を送っていると感じる

 

自己啓発的な「変わらなきゃ」ってよりも子どものような「飽きた、新しいことをしたい」な気分になれば人は自然と変わろうとするのかもしれない