ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

俺ら転職さするだ

同期いねぇ やる気もねぇ

休みもそれほど多くはねぇ

 

責任ねぇ やりがいねぇ

パシられ館内ぐーるぐる

 

客が来て 処理をして

たまに厄介カウンター

 

立場がねぇ 俺いらねぇ

若い女はたまに来る

 

俺らこんな職いやだ 俺らこんな職いやだ

転職をするだ 転職しだなら

銭コァ貯めで 一人で暮らすんだ

 

 

今日は主任がいない、かつベテランの派遣の人もいないという変に肩肘を張らないで業務を遂行できる一日だった

 

もしかしたらイレギュラーが発生してマズいことにもなる可能性もあったけど、そんなこともなく勤務を終えることができた

 

今日はいつもと違う人と同じシフトでその人と休憩を共にしたんだけども、他の職員の人と違って話がしやすくて結構楽しい時間を過ごすことができた

 

急ぎの業務もなく、普段できないけどちょっとやっておきたいようなことをやった

 

とにかく楽な一日ではあったけど、8時間以上の拘束は億劫で退屈で、午後最後の1時間くらいはとにかくテキトーに過ごした

 

金曜日で休みを迎えるにも関わらず気分が盛り上がらない

おとなしく休息に専念したほうがいいのだろうか?

 

 

仕事は私から気力も時間も奪っていく最大の敵だ

打ち倒せねば