ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

周りが盛り上がってても落ち込むのが私だ

昨日の時点ではあんなに待ち望んでいた休日

いざ迎えてみると全然喜びがない

 

前にも同じようなことがあったから別に珍しいことではない

だからといって慣れたわけでも悲しくないわけでもない

 

単に平日の疲れが残ってて張り切れないだけであればいいのだが

 

ささいな楽しみとして?タブレット端末のスタンドを一つ注文した

今日100均で買ったものはちゃんと立てられるんだけど、画面下部にある指紋認証の部分が支えに重なってしまって使えなくなっていて不便であることがわかってしまった

 

夕飯も豪華なもので楽しめる環境は揃ってるはずなのに気分は落ち込んでいる

 

これが内向型人間らしさなのだろうか

金曜日の夜というそれだけで気分が盛り上がるような人もいそうな状況でも気分が盛り上がらないというのは回りに流されるだけではないと言えば悪いものでもないのかもしれない

 

落ち込んでいる時には無理に気分を高めようとせず、自分が今何を感じているのかを冷静に分析、観察して目を背けず向き合うことが我々内向型人間に課せられた宿命なのだろう

 

そうであれば私はこの落ち込んだ気分に向き合わなければならない