ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

Lost my music player

昨日(6月13日)労働の昼休憩の時に音楽を聴こうとイヤホンを取り出したときここ

f:id:Little_Saya38:20180614213735j:plain

の部分が無くなっていることに気が付いた

耳にあててイヤホンを固定するものでなくちゃ音が流れないってものではないからそのまま聴いていた

 

朝、持っていくかばんじゃないやつに荷物を入れていて慌てて荷物を移したからその時に部屋に落としたのかな、家に帰ったら探せばすぐ見つかるだろう くらいにしか思っていなかった

 

それよりも今日は遅番でだるいなぁなんて思いが強くてそのイヤホンのことはすぐに忘れさった

 

面倒くせぇと思いながらだらだらと労働を乗り越えて帰宅

 

ご飯を食べてちょっとだらだらした後、そういえばイヤホンの固定部がなくなってたな、探すか

 

と思ってこころあたりがあるところを探してみた

無い

 

かばんを念入りに探す

無い

 

部屋に敷きっぱなしにしてる布団の下を探す

無い

 

またかばんを念入りに探す

無い

 

…無い、無い、無い

 

いくどもの無いを繰り返しながらどんどんイライラしていった

 

絶対ここにあるはずだろ、ここにと思う場所をひたすら探しても見つからず、母にその日の朝に自分が行った私の部屋以外のところを探してもらった

 

結局それでも見つからず泣く泣く断念

 

その後、悔しい思いを感じながらもその日の夕方に通話に誘っていた友人と通話をした

 

この悔しさを話題にしてもよかったんだけど仕事の話をしたくて通話に誘ったということと、この出来事から気を逸らしたかったっていうのもあって一切話題に出さなかった

 

下ネタ?やら互いの仕事に関すること、淫夢など他の人とは話できないようなことを話ができて楽しい時間になった

 

相手が眠そうにしてたし私も寝た方がいいかなって思いまだ話したいような気持ちを抱えながらも今日はこの辺にしようと提案をして通話を終えた

 

ゼノブレイドをプレイしたい気持ちもあったけど寝た方がいいだろうと思い寝た

 

次の日(今日、6月14日)

朝起きて昨日の出来事を思い出したというか、ああそうだったなと寝起きから気分が落ち込んでいた

 

でも、もしかしたら職場に落としてきた可能性もなくはないから早く職場に行きたい(仕事をしたいとは言ってない)状態で朝家を出る時までの時間そわそわしていた

 

そして職場へ着く

もしここになかったらもう絶対に見つからない…という思いで入り口から落とし物コーナー、荷物置き場と探し職場で一番可能性が高そうな自分の机の近くを調べた

 

すると、自分の机の足元にこれまでずっと探し求めていたそれが平然と転がっていたのだ

 

この時私は喜んでいたのか、それとも安堵していたのか、単純にこれから労働だと冷静に落ち込んでいたのか、それともそれら全てだったかは定かではない

 

でもやっぱり嬉しかった

どこかで見つかるだろうという確信というか希望はあったから

 

とりあえず探すのに協力してくれた母に見つかった、と連絡をした

 

んで始まった労働

 

今日は近所の小学校に本を届けるために車を運転していくつかの学校まで本を載せて向かった

 

車の運転はできないわけではないけど、どこも不慣れな道で連続でいくつの場所を回ったから精神的に疲れた

 

でもなんとか乗り越えられて良かった

 

 

こんなに長文で書いたけど、イヤホンの部品がなくなってそれをここまで必死になって探し求めただけの話でした(;´・ω・)

 

探し物は探すのを諦めた時に見つかりやすい、みたいな言葉を聞いたことがあるしその通りだとは思うけど、この失せ物に夢中になっちゃうって気持ち、理解してくれる人もいるよね?