ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

労働意欲

今週は火曜日に有給休暇を取って土日出勤無しの週3労働だった

 

それにも関わらず通常の週4労働(たまに土日出勤あり)の時と同じ疲労感があるような気がする

 

それはもしかしたら昨日いつものルーティンとは違う業務ばかりだったからなのかもしれない

今日がいつもと違って遅番だったからなのかもしれない

 

でもやっぱりその原因はわかんない

 

労働の時間が劇的に減らないと疲労度の差があまり変わらないのかもしれない

 

それか労働に対する直接的な目的、意欲があるといいのかもしれない

 

労働を通して人生の自己実現につながるものがあればそれに越したことはないし、可愛い女の子と話ができる機会があるでもこの作業をやってる時だけは楽しいでも同僚との雑談が面白いでもいいのかもしれない

 

私の現在の仕事でそういう直接的な労働に対する意欲を生み出される要素はあるかな?

 

一人で車を運転して決まった場所に本を届ける時が気楽なことと本の配架をしているときに気になった本を読むのが割と楽しいかな

 

 

うーん、働く意欲には弱いかな…