ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

周りと違っても自分の色であれ

金曜日の夜

土日勤務がないから3連休だ

 

今週は図書館を休館しての蔵書点検で職員総動員のひたすら肉体労働だった

という割りには体の疲労はあんまりない

 

むしろおばさん総動員で昼休憩のついていけない雑談空間が心を疲弊させた

話題も価値観もまるで違いこんな生活がずっと続いたら、周りの人と違う自分が合わせなくてはいけないと苦しい思いをすることになっただろう

 

同調圧力は糞だ、と言うことは楽でもそれに苦しめられる人の思いに共感する週だった

(昼食を食べ終わったら様子を見て席を外れて一人音楽を聴いていなかったらどうなっていただろうか)

 

でもそれも今日で終わり

通常運転もそれはそれで億劫だが来週にはこれもまた新鮮に感じられるのだろうか

 

明日からMHWの大きなイベントが始まる

楽しみだ