ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

My New Tablet...

さっき8インチのタブレット端末が自宅に届いた

 

段ボールを開け箱を見てまず思ったのが「小せぇ」

 

家電量販店で実物は見ていてこれくらいの大きさ、重さっていうのは知ってたんだけど、10インチのやつを先に手にしていたからか小さく見えた

 

そして手に取って思ったのが「軽い」

これもまた10インチのものが基準になってるから自然なことなんだけど、手に持ってもそこまで重さを感じない

 

素晴らしいなと思った

 

10インチのやつは横にして使うような画面比率をしていて8インチのやつは縦にして使うような画面比率になっている

 

今回届いたやつは横にすると、ちょっと横長で違和感を感じるような画面になっている

 

私は縦向きにしてTwitterやウェブブラウジングをする用のタブレットが欲しかったから問題ない

 

だが、他の用で横向きにしたいときがあったら気になりそうな画面だなとは思った

 

それでも大きさはスマホ以上で見やすいし重さも悪くない

7インチのものを買おうかなとも思ったけれど、それだと大きいスマホとそんなに変わらなさそうだと思った

 

多分8インチで正解だったと思う

 

これからのネット生活が楽しみだ

 

(この記事はタブレットではなく、自宅リビングのPCで書かれています、2台とも充電中なんでね)