ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

眺めたい美しさがそれにはある

脳内垂れ流し度合いで言えばTwitterの方がよっぽどだ

なんて思いながら記事を書いている

 

仕事がああだこうだ、なんてことを書いても良いのだがそれでは自分が許せないので別のことを書く

 

 

 

今朝、ヘッドホンスタンドを買うかどうか悩んでいた

 

数万円代の見た目も美しいヘッドホンたちを所持していてそれらをスタンドに飾れたら鑑賞する楽しみも生まれるではないかという思いだ

 

さらにその日の気分によってヘッドホンを使い分けるという私の憧れにまた一歩近づける

 

私は今3つの万円代ヘッドホンを持っている

 

SonyのMDR-XB950N1、SENNHEISERのHD599、そして同じくSonyのWH-1000XM3だ

 

一つ目のものは美しい緑色

二つ目のものは白のボディに茶色のイヤーパッドで可愛い

三つ目のものは上品な色合い(公式の名称だとシャンパンゴールド)をしている

 

どれもケースで隠させず私の視線に入れていたい魅力がある

 

さらに手軽に手に取れるメリットもある

 

 

 

気になるのがスタンドは高くなくてもお金がかかるし置くスペースも確保しなくてはならない

 

それでも飾ってパッと手に取れるようにしたい気持ちを押さえられず気になったスタンドを一台注文してしまった

 

オーディオ関連の買い物は終えると言った後にこれはいかがなものなのだろうか

 

まあ、スタンドが揃ったらカナル型イヤホンのイヤーピースを掃除する用のエアダスターとヘッドホンを使った後にイヤーパッドを拭く用のタオルとたまに使うウェットティッシュを買うくらいで買い物は終わりだし…

 

こんなことを言っているが、買いたいものを遠慮なく買っていくことで物欲はだいぶ終息に向かっている

 

VRAVもこれはどうしてもDLしたい!ってほどのものがなくなってきてるからこれから出費を抑えられそうだから今までの分をここから補っていけそうだ

 

さあ、所持品を味わう時間の始まりだ