ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

表現をされないことは無いことも同然だ

今日はちょっと外出した

 

ヨドバシカメラDAP(デジタルオーディオプレーヤー)、bluetoothスピーカー、ヘッドホンを視聴した

 

最初はマーシャルのスピーカーが気に入った

 

その後店員さんから声をかけられて連れていかれるがままにソニーのものとJBLのスピーカーを試した

 

どれも良かったんだけど、JBLのやつが総合的なバランスが良いかなと思って一番気に入った

 

その後はラーメン屋に行って昼食を食べた

 

800円のものを注文して200円の釣りが出たはずなんだけど取り忘れたような疑惑がある

すぐ後ろの人にプレゼントしてしまったような気がするんだけど結局何も言えずモヤモヤしたままラーメンを食べてしまったのが未だに心残りである

 

しかもポイントカードを持っているのに渡しそびれてしまい新たな一枚のカードを貰ってしまった

 

そのことも伝えられずにこっちでもモヤモヤしながら食べてたんだけど、最終的に「ここで言わずにいても伝わらない、これはアサーティブではない」と思い店員さんに伝えることができた

 

200円余計にロスしたのかどうかの疑惑は相変わらず解消してないけど高額ではないし表現しないと伝わらないこともあるという痛い勉強料ってことにしておく

 

つい控え目になってしまい自分の思いを押し殺してしまいがちな人はもっと自己表現をするべきだ

 

そうしないとあなたの思い、希望が通ることは99%ない

 

議論の場で無言でいれば反対の意見を述べないと同意したことにされてしまう

 

調子の良いやつに(都合の)良い奴として好まれても個人的に好まれることはほとんどないだろう

下手に八方美人であると嫌われるリスクすらある

 

絶対に損だ

 

声がでかいだけの奴らに人あなたの人生のオールを渡すな

 

 

…話を戻そう

家に着いてヨドバシで視聴して気に入ったJBLのXTREME2を注文してしまった

 

お金の使い方が荒すぎるなとも思ったけど、目的もなく貯蓄するのも馬鹿らしいと感じられて結局注文するに至った

 

アウトドアにも使える代物だけど室内で使うにも部屋の片隅から全体に音を広げてくれそうな出力の大きさと綺麗な中高音域とくどくないけどちゃんとグルーブを生み出してくれるくらいの低音の響きが良かった

 

死後の世界に金を持っていけないのなら今使ってしまうのがいいだろう?