ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

エナジー不足

ここ最近人生を頑張ろうという気が高まっている

 

ギターの上達にしても親しい人間関係の構築にしても読書による知力の向上にしてもそう

 

しかし、今日は頑張るということが億劫に感じられる

 

頑張った成果が表れるのがすぐではないからかもしれない

努力は裏切るからかもしれない

 

いつもはとりあえず書こうと思うこのブログですら書いたところで無意味だろうとサボりたくなったくらいだ

 

たまにはこんな日もあるだろう

目標に向かって一直線なんて無理だ

 

そんな気分の存在を許したい自分とこんな気分でも頑張れる人間が偉大な成果を出せるのだと自分に鞭を打とうとしている自分とがいる

 

嗚呼、生きるとは面倒くさい