ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

長い休みだからできる生活

午前は洗濯に買い物、午後はひたすらMHWモンスターハンターワールド)をプレイしていた

 

スーパーの中にあるパン屋でサブウェイみたいなおしゃれで野菜多目のパンが売ってたから買ってそれを昼に食べた

美味しかった

 

ゲームは途中頭が痛いと思いながらもなかなか止められなかった

プレイ時間は今までの合計10時間くらいになった

新しいシステムに慣れてからはどんどんハマっている

 

中学生の時の授業、部活、モンハン(、時々学習塾)な生活を思い出す

 

MHP2は恐らく人生で一番プレイした作品だと思う

家にいる間はほとんどポッケ村でのハンター生活だった

 

MHWはここ最近の作品と違いモンスターでもシステムでも新しさを取り入れている

これが私が最初にプレイしたモンスターハンターシリーズであるMHP2を手探りでプレイしていた時のことを思いださせる理由の一つかもしれない

今思えばMH4もだいぶシステム変更があり新しさが溢れていた

 

早くHR解放まで進めたい気持ちとそこまで攻略する過程を楽しみたい気持ちとがある

 

だけど攻略情報はほどほどにマイペースで進めていきたい