ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

物語の終盤、やりこみの始まり

朝からVRAVを見ていた

昨日の夜見かけてどうしても気になる作品だったからDLせざるを得なかった

 

動画を見終わった後は服の洗濯をした

昨日居酒屋で友人と語らったのだがたばこの臭いが服にかすかに残っていて気になっていた

 

その後はひたすらMHWをプレイ

看板モンスターであるネルギガンテは30分くらいかかったけど初見で討伐することができた

強力な一撃は痛いけど動きはわかりやすくて良いモンスターだと思った

 

一応倒せたけど装備が弱いなと感じられたから救難信号を飛ばしている他の人のクエストに混じってほぼ寄生のような感じでネルギガンテの素材を確保してネルギガンテの太刀を作った

 

その後は他の人に申し訳なく思ってその太刀を使ってソロでネルギガンテのクエストを回した

(オンラインのモンスター強化されすぎじゃね?)

7、8体討伐して頭が眼帯、他はネルギガンテの防具を作ることができた

 

今までは大剣を使っていたのだけど太刀に変更したらモンスターが狩りやすくなった

 

武器のランクも上がったからかサクサクモンスターを討伐することができるようになった

こうやって装備を作るために同じモンスターを狩猟し続ける時にモンスターハンターシリーズのゲームをプレイしているんだと強く感じられる

 

古龍3体と最後のモンスターを討伐したらストーリーは終わりみたいだけどそこからが本当のモンスターハンター

 

ようやく追いつけると言えるのか?