ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

悲しくも愛すべき我が性質

今日もMHWとEDF5をプレイしていた

ずっとやっててもあまり飽きを感じない

 

むしろ攻略を進めるにつれて現れる新要素が気になってしまい、まだまだ先に進めたいという思いに駆られ止め時に悩む

 

とは言うものの、ゲームばかりというのも考え物である

今日は借りて手付かずの本を少し読んだ

本当に少しだったけど完全にゼロよりはマシだと言い聞かせることにした

 

 

今日はこれから高校のクラスメイトだった友人と夕食をとる

通話はするが会うのは数年ぶりだ

 

正直、楽しみだけでなく緊張感というか乗り気でない気持ちもある

これはその人だからというわけではない

 

内向性の高さやHSP(High Sensitive Person)的な気質が故に他者との交流や慣れないことに疲弊しやすい

 

これはもうどうしようもないと克服を諦めている

だが、それを言い訳にして人付き合いや新しいことを回避するばかりになっては好機を逃すことにもなる

 

傷ついたり疲れたりしたら自分を癒し心身を休める

この性質とは生涯向き合うことになるに違いない

 

日々練習あるのみだ

 

 

追記

色々心配はあったけど友人との語らいはとても楽しいものとなりました

同い年ならではの共感できる話、私の全く知らない世界の話、知人程度の間柄ではできない話

とても面白い時間だった

 

○○フェチなんて話は男子校で知り合った友人ならではの話題だったな