ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

欲の抑圧を解く

昨日あんな記事を書いての今日

 

ゆっくり寝て休みの日を実感していく中でまともな文章が書けるくらいには精神が回復してる

 

とは言うけど特にやりたいことがない

何かをやるまでの気力がない

 

無理に何かしようと強迫観念に縛られても仕方ないのだがただダラダラとするよりも好きなことをやる方が休息になるという話も聞いたことがあるから休むにしても瞑想のようなことを意識的にしようと思う

 

やりたいことがないと書いたばかりだが、たぶん本当にやりたいことがないわけではないのだろう

 

やりたいことだけれども、実現できない、うまくできないに違いない、それはしてはいけないという観念によって記憶から追放されているだけなんだと思う

 

 

 

 

食べ歩きしてみたい、ちょっと遠出したい、気の合う人と自分を捻じ曲げず自然に言いたいことを言い合いたい、外食したい(ラーメン、揚げ物、ハンバーガーみたいな重いもの)、運転練習も兼ねて友人とドライブしてみたい

 

ちょっと考えただけでも案外欲はあるものだ

 

むやみやたらに使えばいいものではないがお金を使うことに対する抵抗感、禁止令を緩和して使ってみたいことに使えるようになればそれだけでも休日に彩りが生まれるのかもしれない

 

働き方、働く場所の最適化と労働以外のお金の得方を身に着けて使えるお金を増やしていきたいな…!