ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

風呂を語る

最近寒くなっていると感じる

昼間は日も出ていてそこまでではないけど夕方には結構寒いし夜は言うまでもない

 

私は冬があまり好きではない

着るものが増えるし指先が冷えて電子機器の操作がしづらくなる

空気の乾燥からか手が荒れるのもこの時期だ

 

しかし冬のすべてが嫌いではない

なぜなら風呂の浴槽に浸かる気持ちよさが格別だからだ

 

夏場に汗をかいた時に浴びるシャワーも好きだがそれとは違った良さがある

あるキャラクターが風呂は命の洗濯だと言うしあるキャラクターは浴槽に浸かりながらはぁ^~生き返るわぁ~♨と気持ちよさそうに言う

 

死んだことはないが生きかえると言えるような感覚を得られるのが素晴らしい

 

生活がつまらないと感じることが増えてきた高校2年の冬、受験間近なのに全然成績が上がらず絶望していた高校3年の冬

どちらもお風呂が癒しとなっていた

 

風呂に浸かりながら声優がパーソナリティをやっているラジオを聞くことが数少ない楽しみとなっていた

 

入浴剤を好むようになったのもそれを経てのことだと思われる

 

風呂に浸かる文化がある国で育って良かった