ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

話題の180度ターン

ゲームの良いところは前の記事で報酬が得られる、わかりやすいと書いた

 

そして今日思ったのはそれに加えて費やした時間に比例した成長、進化、向上があるのが良いということだ

 

現実世界ではこうはいかない

成長曲線という考えが提唱されている

それは成長はある一定の時間を費やした後にグッと現れるという理論を具体的なグラフにしたものだ

 

 

…と、ここまで書いたところで中断して夕飯を食べて眠くなり上のテーマで物書きをする気が失せてしまったので話題を変えようと思う

 

ずばりその夕飯の話だ

 

マクドナルドのチキンタレタとチキンフィレオのパティを倍にしたものを食べた

 

チキンタレタはチキンタツタバーガーをチーズタッカルビ風にしたものである

妹が外で食べてきて一度自宅で作ったのをきっかけに我が家でも定期的に作られるようになったからチーズタッカルビには多少馴染みがある

 

確かにチーズタッカルビらしい風味だなと感じた

美味しいのだがそもそものマクドナルドのチキンタツタが特別好きではないから試すことができてよかったくらいの感想に終わった

 

それに対してチキンフィレオの倍パティのものはなかなか美味しかった

パティが2枚になっただけだがその厚みが生む食べごたえは1+1=2ではなく3や4とでも言えるくらい増していた

 

この手のバーガーは食べ辛い印象があるのだが不思議と食べ辛さを感じなかった

別に悪い印象を与えたいわけではないのだが、チキンタレタの方が上のバンズが食べているうちにずれていくので食べ辛かった

 

実は夕飯にマクドナルドを選んだ理由は期間限定の楽天ポイントを使いきりたかったからというものだった

普段マクドナルドで食事を取るのは昼食の時で一度はこのパティ倍のハンバーガーを食べてみたかったから良い機会に良い体験をすることができてよかった