ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

ポケットにしまえる高級音楽体験

今週は総じて仕事の苦痛感が少なかった

土曜日が勤務日だが明日は有給休暇で休み

 

最近はビデオゲーム以上に音楽鑑賞が楽しい

ShanlingのM0というとても小さな音楽プレイヤーとSennheiserの完全無線イヤホン(MOMENTUM TW)というこちらもかなりコンパクトな組み合わせを仕事の昼休憩に活用している

 

どちらも小さくてカバンにスッと入れられる

それでいてどちらも高品質だ

素晴らしい

 

今もそのコンビを使って音楽を聴きながら記事を書いている

この手軽さはヘッドホンに勝る

 

 

実は少し前にカタログに表記される性能の高さだけを見て視聴せず完全無線イヤホンを買っていた

再生時間が長く過去にそのメーカーが出したイヤホンの評判が良いとのことであまり考えないで買ってしまった

 

その買い物は失敗だった

音は悪くないがつけ心地が良くない

音もMOMENTUM TWとは違って面白いなと思ったがつけ心地の悪さが故に全然楽しめなかった

 

買わなきゃ良かったわと衝動買いを悔やんでいるとイヤホンの片方がプレイヤーと繋がらなくなってしまった

 

操作に慣れないながらも解説書を読み繋ごうとするが接続できない

つけ心地の悪さに加えて接続すらダメなのかとさらに悔いている中「これは初期不良として返品交換できるのではないだろうか」という考えが浮かんだ

 

早速購入店に連絡すると少し待つことになるも在庫がないから返品対応するという返信が来た

 

こんな身勝手なことが通用していいのかという良心のような何かによるためらいも感じながらもこれはラッキーとも感じて返品をした

 

過去に視聴しないでヘッドホンを買って失敗したことがあるのに何してんだという自戒と自宅にいながら新発売のイヤホンを試せてツイてるなんていうちゃっかりな思いと手持ちのモノたちで十分音楽を楽しめるなという再確認とをする不思議な出来事だった

 

視聴しないでオーディオ機器を買うことができるのはその支払い金額をどぶに捨ててもいいくらいの覚悟のあるやつだけだ