ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

後回しにしたいことほど重要なのである

やりたいことをたくさんやることが素晴らしいとされることもある現代

 

ご馳走も毎日食べれば飽きちゃうようにやりたいことばかりにこだわるのも考えものかもしれない

 

というかそのやりたいことって四六時中やってないと満たされない?

きっと心からやりたいことだったらそんなに時間を費やせなくても満足できると思う

 

 

つまり何が言いたいのかというと、たまにはやるべきことに積極的になってもいいんじゃないかと思うのだ

 

やるべきと感じられることである以上、きっとそれをやることのどこかにやる意義があるはずだ

 

 

というのも、今朝遅番で朝の時間で遊んでおかないと、やりたいことをやっておかないと時間がもったいないと思っていた

 

そんなことをうだうだ思いながら別にやりたいことでもないウェブサイト巡りや動画サイトの動画鑑賞をしていた

 

このままではただ時間を浪費するだけだと危機感を感じて、ならばどうしたらいいと思い始めた

 

そして、今特別やりたいことなんてないんじゃないかという思いとここ最近で振り返った自分のブログの過去記事にあった朝の時間を有意義にする活動(アサカツと呼んでいた)をすればいいんじゃないかと思った

 

意義のある活動ってなんだろうと考えて、使わなくなったクレジットカードの解約をしようと決めた

(実はその前にキャンペーンで安くプレミアム登録できたものの全然利用しなかったSpotifyの解約をしていた、そのままでいたら4月から会費が引かれてしまうと気がついたのだった)

 

電話は苦手意識があるんだけど、実店舗まで足を運ぶよりは楽だと思い電話をかけた

 

結果的に使っていない二枚のクレジットカードを手放すことができた

 

いつかやらないとと思って後回しにしていたことを成し遂げると気持ちがいい

やりたいこととはまた違った達成感がある

 

やるべきだけど後回しにしてること、たまには挑んでみませんか?

きっとあなたに益をもたらしますよ