ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

高まりつつある優しさ

今日はあっさり、そしてまたモンハン絡みの話題になる

 

私が青春の時期とも言えよう中学時代中盤の時間の大半を費やしそれ以降のシリーズも2つを除き全てプレイしそれなりにやりこんでいる作品だから思い入れがあるのだ

 

といっても今日一番書きたいことは自分の中の優しさが高まっているのではないかということである

 

野良プレイ(フレンドのような知り合いとではなく一緒にプレイする募集をかけて即席で集まった人同士でゲームプレイすること)をしていたのだが、初めて会うプレイヤー同士では意思疏通が取りづらく、息が合わないこともよくあることだ

 

そんな中でオンラインプレイにおけるマナーとして、してはいけないことをされてしまう

(まぁ効率よくモンスターを狩るならしてはいけないというだけで致命的なものではないのだが)

 

以前の自分ならきっと軽くキレるか相手を見下すかそんなことをしていたかもしれないのだが今回は仕方ないなと許すことができた

 

そんなこともあってかたまたま巡り会った人だったけど仲良くプレイすることができた

 

後になってこれはきっと自分がミスした時に許してくれるサークルメンバーたちのおかげだろうなと思った

 

最近ポジティブさを大事にして自他共に優しくすることを意識していることがじわじわと自分を変えてきているのかもしれないなとも思った

 

オンラインプレイは他のプレイヤーとの意思疏通が億劫で特に野良プレイは相手がどんな人かやりとりしないとわからないし効率重視の人もたくさんいそうで好きじゃないんだけど素敵な巡り合わせであれば楽しいものだなと思った

 

あっさりのつもりがそれなりの文量になってしまったが少しはゲームから離れて他のことをする時間があってもいいだろう