ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

偏食家、寿司(屋)を語る

寿司屋(かっぱ寿司)に行ってきた

回るレーンがなくなっておりお店の看板も回転寿司ではない表記がされていて驚いた


私は魚の刺身が好きではない

食べられないことはないが好んでは食べない

いつもハンバーグとかコーン軍艦とか食べてるような偏食家なのだ

 

今日も例に漏れずローストビーフやチキンナゲットなどが乗った寿司を食べた

だが、それでは面白くないと思いびんちょうマグロとはまちに挑戦した

びんちょうマグロは普通のマグロとはどう違うのか気になったのとはまちはブリの照り焼きが好きだから食べられそうかなと思ったからだ

 

びんちょうマグロは食感が好きではなく普通のマグロの方がまだマシかなと思った

はまちもあんまり好きじゃないなと思ったけど飲み込む時にブリのような風味を感じてやっぱり似てるところがあるなという発見があった

 

 

そんな偏食家的に一番美味しかったのは海老天にマヨネーズがかかったものだった

美味しいものに美味しいものをかけて不味くなるわけがないというものだ

 

バジルソースがかかった生ハムも美味しかった

 

 

話を変えるが従来2貫で一皿100円だけだったのが1貫50円でも注文できるメニューが増えていて画期的だなと思った

おかげでちょっと気になるメニューでも1貫だけ注文して気軽に試すことができて良かった

 

回転寿司ではなくなった庶民派のチェーンの寿司屋はなんて呼べばいいんだろうか

これからどんどん増えていくだろうから気になる