ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

豚カツ×デミソース(+チーズ) = ?

ちょっと出掛けてきた

家電量販店を覗いて外食をした

 

家電量販店はヨドバシカメラ

よく行く店舗だ

 

今回の目的もイヤホンの視聴

最近発売されたゼンハイザーのトゥルーワイヤレスイヤホンの情報を集めているうちに同じシリーズのネックバンド型のイヤホンがあることを知った

 

いつの日からかたくさんお金を使うことに快を感じるようになっていて無意識にそれに惹かれていた

 

デザインが良さそうだし音も悪くなさそうだし注文しちゃってもいいかなとも思ったけど、やっぱり視聴しないとダメだなと思いずっとその日を待ち望んでいた

 

そして今日視聴してきた

 

デザインは確かに良かった

だが、音は好みのものではなかった

 

高音があまり伸びなく、低音の厚がちょっと強くて好きじゃないなと思った

近くにあった同じくゼンハイザーのCX 6.00 BTの方が好きな音だった

 

こっちは買うつもりだったものより値段安いし買ってしまおうか?とも思ったが予定していないものだったし買ってまで手にしたいというほどの良さは感じなかったので何も買わなかった

 

その後ゲーム売り場に移動した

こちらではダークソウルの1と3を見た

 

ポイント還元率が高くなってるからか各家庭のサンタクロースがプレゼントを準備しているからか精算待ちの人たちが行列を作っていた

 

たくさんのゲームタイトルが並んでいて見つけるのがちょっと大変だった

ヨドバシ.comで事前に価格を確認して同じ値段なのかなと思ってチェックしたら店舗の方が値段が高かった

 

これじゃ店舗で買う理由がなくね?と思ったのとヨドバシ.comだとこの値段だからその値段で売ってくれと交渉しようかとも思ったけど、変なトラブルにでもなったら嫌だと思いその場を後にした

 

予定としてはイヤホンを買ってそれで獲得したポイントを使ってゲームを買うはずだった

結局自宅に帰ってヨドバシ.comの方でダークソウル1と3を注文するのであった

 

 

昼食は豚カツのチェーン店の松のやというところで食べた

 

ホームページを見てみたら期間限定のデミチーズロースカツ定食というものがあるみたいで気になった

久しぶりに食べるからノーマルのロースカツ定食の方がいいかなとも思ったけど好奇心が勝りデミチーズの方にした

 

デミグラスソースは豚カツに合うのか?と思ったが食べてみるとマッチしていてとても美味しかった

家で豚カツを食べることがあってデミグラスソースがあったら試してみたいなとも思った

 

松のやは松屋フーズのお店で定食に味噌汁がついてくる

お金を払うことで代わりに豚汁にしてもらえる

 

キャンペーンで半額で豚汁にしてもらえるとのことで豚汁にしてもらった

 

豚汁という割には豚肉が全然入ってなくて「少しでも豚が入ってれば豚汁なのか!」と冗談半分にケチをつけながら食べた

(もちろん頭の中で)

 

まあ具がたくさん入っていて美味しかったし半額なら悪くないなと思った

 

 

これくらいのちょっとしたお出掛けはインドア派でも楽しい

外食って、いいな