ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

【今週のお題】気がついたら2000時間【やり込んだゲーム】

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

ずばり「モンスターハンターワールド:アイスボーン」だ

総プレイ時間は2500時間以上*1

 

過去のシリーズ作品もたくさん遊んできたが、このタイトルは異様にやり込んだ

 

 

ここまで遊んできた理由はいくつか考えられる

1つはレアな装飾品を集めようとして何度もクエストをこなしたから

1つは長らく遊んでいるプレイヤーとして上手なプレイができるようになりたいと思い色々な武器種の練習をしたから

1つはサークルに加入してメンバーと一緒に遊ぶのが楽しかったから

1つはマムタロトやムフェト・ジーヴァ、導きの地など長時間繰り返してこなすコンテンツがたくさんあったから

 

最終的にランクは当然カンスト、各装飾品は全て集めきり、全武器種最高峰のマイセットを作成するまでに至った

 

導きの地全地帯レベル7も目指そうとしたが、流石に無謀だと思い途中で断念した

 

ここまでモンスターハンターシリーズの作品を、いや一つのゲームタイトルを遊ぶことはこれからできないだろう

 

癖の強いゲームであったが、見事ハマったし思い入れは相当ある

最後のデベロパーズダイアリーは涙なくして見られなかったしこの作品でなければできなかったであろう経験や繋がりもあった

リアルイベントのモンハンフェスタもたくさんの同士がいることを感じられてとても楽しかった

 

改めて製作陣や共に遊んでくれたプレイヤーたちにありがとうと伝えたい

*1:

f:id:Little_Saya38:20210826191514p:plain

改めてこの数字を見ると恐ろしい…(笑)