ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

何が我の幸せ? 何すれば満たされる?(某マーチ風)

 

little-walk38.hatenablog.com

 昨日こんな記事を書いておきながら今日も大切なことであろうことから逃げるような一日だった

 

ちなみに何をしていたのかというと、過去の記事をずっと追うように読んでいる方ならわかるであろう、ゼノブレイドをプレイしていた(というよりそれで頭を一杯にしていた)

 

昨日の夜、折れがあって交換依頼をしていた攻略本が届くということで午前中に来てもらうように依頼していたので、午前中はただそれを待っていた

もちろん?ゼノブレイドの動画を見ながら

 

本が届くと軽く状態を確認して問題なさそうだと判断できたので、すでに届いているブックカバーが折れているものを梱包して返送の依頼を出した

 

ネット通販で郵送してもらうことは今まで何度もあったけれども、自分から郵送をするというのは初めてだった

 

返送のやり方が書かれたメールは来ていたのだけれど、初めてのことだったからこれでいいのか?と不安だった

 

指定した時間に日本郵便の方が来てくれて無事送ることはできた

多分これで問題ないだろう

これから配送状態をチェックしてちゃんと届いたかどうかを確認していくつもりだ

 

他には攻略本では不十分な情報を攻略サイトから集めてエクセルで自分の欲しいところを表にしてまとめた

 

ゲームプレイに関しては1週目ではメインストーリーの攻略を重視してやってたからマップの探索やらクエスト攻略やら収集要素やらに手を出した

 

最初の町のマップが全部埋まって綺麗な状態になったのがなかなか気持ちがよかった

まだまだ発見がありそうだ

 

特に不満がある過ごし方ではなかったけど、これでよかったのかなと思わないこともない一日だった

 

別に家にいてゲームしてることが悪いことだとは思わないけど、自由な時間をもっと様々な体験に費やす方がいいんだろうなとは思う

 

他の新しい体験を織り交ぜた方がゼノブレイドをプレイすることの新鮮さ?が高まって結果的に楽しみが増すのではないかと思う

 

新しいことをするっていうのは基本的に億劫だからなぁ

この億劫さは最初からうまくやらないといけない、損をしてはいけないみたいな思い込みがあるからこそ生じるものなんだろうなと思う

 

少しでも思い込みが引き起こす生き辛さを緩和していきたい、かな