ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

私のエアコン論

いや~暑い

 

図書館という利用者と隣り合わせ?の職場で冷房は遠慮なくかけられるから環境としては恵まれてるんだろうけど、それでも暑かった

特に書庫

冷房はあるしもちろん使ってたんだけど、空気が循環しないのかそこまで冷えなかった

 

仕事中は冷房をガンガン使える環境にあるのは家にいる時には逆効果で、その環境に慣れてきているからか、ちょっと暑いと感じるだけで冷房を使いたくなってしまう

 

別に電気代を自分で払うわけではないからそこまで気にしなくてもいいのだろうけど、身体によくなさそうだし地球環境にもよいものではないだろう

(後、エアコンがないとダメっていうのが堕落した現代人の特徴って感じが嫌っていう理解されなさそうな考えを持っている いやどうしてもって時は躊躇ず使うけど)

 

エアコンを使うべきかどうかはいつになっても悩ましい問題だ

これは死ぬまで避けられない問題になるのだ