ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

家に着いてからが本番

今日は仕事をすんなり終えることができた

(というより体感時間短く時間が過ぎていっただけだけど)

 

先週末ひたすら遊びまくって気分が良かったからそのままの気分でやりすごせたのかもしれない

 

ただ、家に帰ってからの過ごし方が酷い

全然楽しくない

 

ネットコンテンツをテキトーに閲覧しているうちにもうこんな時間だ

 

特別悪い時間でもないが、良いものでもない

 

その日で何をするのかを決める、何をしないのかを決める

自分で目標を立てて(外的に決められることではないところが大事)それの達成に向けて活動をする

 

みたいなことをするのが良いのだろうかと思った

 

ビデオゲームをするなら迷わず始めて他のことは諦める

読書をするなら他のことはしないと決意する

休息をとるなら頭を休めるためになにもしないようにする

 

ネットコンテンツ巡りをするにしても同じだ

それをすると決めてやるのと何をしようかなと迷いながらしているのは後悔度合いに差がでるのだろう

 

時間がないと嘆くだけでなく有る時間の使い方を工夫する必要があるなと改めて思わされる一日だった