ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

KSSGW

昨日ウォークマンが発送されたというメールがソニーから来ていた

 

仕事が終わったタイミングで来たから尚嬉しかった

 

配達番号も載っていたから検索してみたけど、データなしという状態だった

 

調べてみると佐川は発送してから数時間から翌日くらいに発送のステータスを更新することがあるとのことだった

 

WH-1000XM3の時もラグがあったしそんなもんかな、でも明日にはデータが更新されてさらに明日には届くだろう

 

なんて期待をして眠りについた

 

 

今朝配達状態を検索すると相変わらずデータなし

 

休日だし昼ぐらいかな?

 

と思い昼にも検索をかける

 

なんの変化もない

 

それなら機能ソニーからメールが届いたタイミングから丸々1日後か?

 

と思い今日の17時30分ごろ検索

 

…死んでいるのか?

 

私が今日届くと期待してしまったのがいけないのかもしれないが、怒りを感じている

 

配達予定日が書いてない状態だからその点は責められないのかもしれない

 

だが、それでも状態が1日経ってもまるで変わらないというのは流石に擁護できない

 

どこにあるのか、どんな状態にあるのか、遅くなるにしてもいつ頃配達に来られそうか

 

それくらいの情報を提示するくらいのことはしろよと

 

早い遅いは事情があるのかもしれないが、状態のフィードバックくらいは早くしてくれ

 

それがわかるかわからないかっていうのは待つ身としては気のあり方に大きく影響する

 

送料払ってでもヤマト運輸に頼めば良かったのだろうか…

何にも言ってないにしてもなんでもしろ

 

 

ー追記ー

実はこの記事を書いていた時にウォークマンが自宅に届けられていたとのこと

母が受け取っていてくれて声をかけてくれていたらしいが、その声はヘッドホンから流れる音楽にかき消されてしまっていたのだ

 

正直今日届いたのはとても嬉しかった

画面保護フィルムを綺麗に貼れたのも嬉しい

ちょっと聴いてみたところ確かに良さそうな音だと感じられる

 

それでも配送ステータスが更新されなくてソワソワさせられた事実は消えないから

「ややKSSGW」に格上げしてやろうではないか