ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

十数年越しの悲願?達成の喜び

カスタムロボV2激闘編最後のステージ、ゴールドタワーをクリアした

エンディング演出を脇目に見ながら書き始めている

 

達成感や喜びと同時に終わってしまった寂しさも感じている

 

負けの悔しさがあったり最後の方は違法パーツ(純正パーツが強化されたイレギュラーなもの)でのゴリ押しも増えてきたりとこのゲームを最大限楽しめなかった部分はあったけど旅立ち編、激闘編中盤くらいまでは相手のカスタマイズやステージからカスタマイズを考えてバトルするというこのゲームの醍醐味を味わえたと思う

f:id:Little_Saya38:20181208224848j:plain

小学生の時は入手できなかったレイⅡダークを獲得することができた!

(金のトロフィーを獲得することができないステージがいくつかありゴールドタワーという最後のステージに挑戦すらできなかった)

 

試しに一戦だけ使ってみたが空中ダッシュの速度が凄まじかった

 

個人的にはメイジェルの方が使ってて楽しそうだなと感じられた

滞空時間が長く移動も素早い

ロボのデザインも結構好みだ

f:id:Little_Saya38:20181208230035j:plain

 

子供のころはベイオネットのデザインを気に入っていて使いこなせないのにベイオネットとツインズ装備を使うのを楽しんでいた

f:id:Little_Saya38:20181208230059j:plain

 

今日できれば最後までクリアしたいと思ってひたすらやってたけどプレイ時間を確認したらなんと今日で7時間55分もプレイしてたらしい

 

そんなにやってるのかと驚いた

 

今プレイしても楽しめる、むしろ今の方が楽しめたとても素晴らしいゲームだった

最後の自分の分身3連戦は印象に残った

 

全てのパーツを手に入れた今こそ真のカスタムロボの始まりなのかもしれないけどゴールドタワーをクリアしレイⅡダークを入手することが一番の目的だからプレイするのは今日が最後になるだろう

(まあせっかく手に入れた違法ロボやあんまり使ってない違法パーツなんかを使ってスコアを気にせずお遊びをしてみたい気もあるから気が向いたらプレイするかもしれないけど)

 

こうして二度に渡って名作を楽しむ機会があった幸運を感じながら執筆を終える