ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

ここからが本番、カスタムロボV2

ちょっと前にプレイし始めたカスタムロボV2の旅立ち編をクリアした

 

まだまだ時間かかるかなと思いながらプレイしてたんだけど予想していたより早く終わった

 

カスタムロボV2は10年以上前にクリアしてるからストーリーを特別楽しめなかったけど変に話が長くなくテンポよくバトルが始まるから決して悪くなかった

 

CPUも弱いってほどではなかった

一部の相手には負けてしまった

 

ベイネットに負けジェイムスンに負けメイジェルにも負けた

 

どれもカスタマイズを考えて本気で挑んだ

やはり違法パーツは強いということだろうか

 

2戦目は負けた時のバトルから「こうすればいいんじゃないか」という戦術やカスタマイズが少し見えたおかげで勝つことができた

 

対戦ゲームは負けを楽しむとは言えないにしろ負けを全面否定せず次の勝ちに繋げようと思えないと全然楽しめない

余裕で勝てても仕方ないし全く勝ち目のない勝負も嫌になる

 

旅立ち編はちょうどいい難易度だったかな

(なんていいつつメイジェル戦はこれなら勝てるだろうというカスタマイズが全然通じず顔真っ赤になって、ジャベリンショットガンという戦術もクソもない強力な組み合わせで半ばゴリ押し、しかもそれで結構苦戦するという結果で終わった)

 

激闘編はたくさんのパーツが手に入るからどんどんプレイしてパーツを集めていきたいんだけど、今の状態だと思うように勝てないとイライラしてしまいそうだから今日はこの辺にしておきたい

 

明日以降1日1ステージ着実に攻略していくくらいが望ましいと思っている

その方が一戦一戦をじっくりプレイできそうだしゲームの寿命も長くなる

 

小学生当時は入手できなかったレイⅡダーク獲得目指してまだまだ楽しく遊びたい