ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

手探りの面白さ

今日は物書きをしたい気分じゃない

日を跨ぐ前に一つ記事を書かなくては、とふと思って書き始めている

 

仕事をなんとか終えてからはダークソウルをプレイした

ちょっとプレイ動画を見てしまった程度だからほぼ初見状態でのプレイングだから一挙一動慎重になる

鉄球が落ちてくるっていうのは覚えてたから避けられてしまった

 

修道院のデーモン?との戦闘に突入した時はまたこいつを回避するのか?と思って出口を探したけど見つからなくて「これは倒すしかないんだ」と気が付いた

 

ちょっと苦戦したけどなんとなくデモンズソウルの拡散の尖兵(字とか名前とかうろ覚え)になんとなく似てたから死なずに倒せた

デモンズのやつの方が負けてもイベントが進行するからか攻撃力高かったしあっちの方が倒すには難しかった

 

たかが20分程度のプレイングでもハラハラドキドキで疲れてしまったけどこんな気分を味わえるゲームは珍しい

マイペースでなるべく攻略情報なしの自力で一週目をクリアしたい

 

 

その後は音楽プレイリストを作った

プレイリストファイルに音楽データがある場所を書き込むんだけどその記述が間違ってるのか2曲読み込まないものがあって何度も書き直したんだけど全然だめだった

 

これは諦めるしかないか、と思ってメモリ内を見ていたらあるはずの場所に所定の音楽データがないだけでデータを適切な場所に移したらちゃんと読み込んでくれた

 

人間、思い込みが過ぎると簡単に気が付けるようなことでも見逃してしまうものだなと思い込みの恐ろしさを再確認した

 

 

ダークソウル、初見で攻略情報なしだとクリアまでどれくらいかかるだろうか?