ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

もう十分楽しんだ?

今日も相変わらずMHWをプレイしてたんだけど、簡単に突破できなさそうなクエストにぶつかってしまった

 

どうやらネットの評判でも難しいというものでしっかり準備をしないと突破するのが難しそうだと実感もするものだった

 

一度はそのクエストクリアに向けた装備を作ろうかなと思ったけどその装備を作るために何時間という時間を割かないといけない(レアアイテムが入手できなければ時間を割いても作れないかもしれない)と思ったら気が滅入ってしまった

 

もう休みが終わりだと思うと膨大な時間を浪費したくないなとも思えて冷静になってモンハンを中断した

結局その後少しプレイしたけど狩りが億劫になって中止、地球防衛軍5をプレイし始めた

 

モンスターハンターの方は一体のモンスターを狩猟するのに十数分、かかるときは30分以上かかるが、地球防衛軍の方は一体数秒で何体もの怪物をサクサク倒すことができて爽快感が段違いだ

 

これはモンハンがゲームとして劣ってるということではなくモンスターの動きを観察して隙を伺い攻撃をするという一挙一動の重みに違いがあるというだけなのだ

 

だけどモンハンの方はゲームの流れが遅い

数分単位で状況が変わっていくEDFの方が今の自分には楽しい

 

どちらもゲームも複数人で協力プレイできるから一緒にプレイする友人が欲しいんだけどゲームへの関心、技能、プレイする時間帯が近い人を探すのって大変そうだなと思えてほとんど一人でプレイしてる

 

人生大変なことばかりだ