ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

忘れてた〜!

イヤホンを持ってくるのを忘れてしまった

 

今日の昼休憩は物書きをしようと無線のキーボードをカバンに入れることに意識が向いていてイヤホンをカバンに入れるのを忘れてしまったのだろう

 

キーボードを入れるためにいつもは使わないカバンを持ってきたのも原因の一つだと思われる

 

 

さて、物書きをしようとは決めていたものの特別書きたい話題があったわけではない

耳元で音楽が流れていないともの寂しさを感じる

 

無理にまとまっていない脳内を晒すなら「外界に働きかけをしたい」「できることを増やしたい」「新しいことに挑戦したい」

 

過ごし慣れた習慣は確かに安心だし楽である

だが、退屈だし飽きる

 

やりなれないことはすぐに上手くなるとは限らないし失敗もたくさんするだろうが、きっと見えなくても成長への一歩につながると思う

そして、結果が出なくてもそのやってやろうという気持ちは自分に益をもたらしてくれるだろう

 

仕事終わりの時間と休日は大きな勝負時だ