ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

人生の向きを定める

欲しいものがいっぱいある

 

金、自由に使える時間、パートナー、好奇心を満たしてくれるなにか

 

…あれそんなたくさんない?

 

でも、それらを手にするために必要な道具として能力やら魅力やらを獲得していく必要があるだろうからやっぱり欲しいものはたくさんある

 

計画を立てるっていうことが嫌い

というより未来から逆算するっていうことが嫌い

 

未来なんて決まってないのに逆算なんてできるわけないだろって思うから

 

だからこうありたいっていう未来を見定めることはしても逆算っていうアプローチを取るのではなくて今からその未来という目的地に向かうようなアプローチを取っていきたい

 

あーもてなされてぇ