ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

実在していないはずの枷

早く帰りたい

でも、帰ってしたいことがあるわけじゃないんだよな

 

ってことは厳密には帰りたくないんじゃないのではないだろうか?

 

定時1時間前くらいにそんなことを考えていた

 

 

そして、もしかすると「仕事をする上で課せられる数多くのすべき、かくあるべきから解放されたい」ってことなのではないか、という結論に至った

 

これなら帰りたいと言いながら家に帰ってダラダラ時間を過ごしてしまっても矛盾はしない(良いとは思ってない)

 

話を変えよう

 

9月6日にモンスターハンター:アイスボーンが発売されてから、多かれ少なかれ毎日プレイしてきた

シナリオを見終えて、フリークエストは全部終わらせ、マスターランクは100を超えた

これからやり込みの領域に差し掛かろうという今、飽きやこのゲームを楽しんでやっているというよりゲームにやらされているのではないかという疑念を感じている

 

せっかく苦痛を乗り越えてたどり着いた自宅でまで、本当に楽しいかどうか疑わしく、やらされてると感じることをするんじゃ心身共に休まらないのも当然だ

 

この件だけでなく生活全体において、もっと自分の気持ちを尊重したい