ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

備忘録のようなもの

今日は午前中に部屋着と下着を買いに近場のショッピングモールに行ってた

 

…私の車運転で('ω')

 

まあいつも練習で通っている道をちょっと外れるくらいで行ける道ではあるんだけど(さらに母を後ろに乗せてだけど)

 

途中自転車ガチ勢みたいな人たちが車道を走っていて「あーめんどくせぇマジで…」ってなったけど、おとなしく後ろをゆっくり走って対向車がなくなったのを確認して追い越していった

 

こういうイレギュラーがない、かつ運転しやすい道なら臆せず走れるようになってる気がする

 

 

午後は暁月をプレイしてたんだけど、探索型のゲームの醍醐味である探索要素を楽しむことができた

 

同じ悪魔城シリーズの探索型のゲームもやったことあるけど、それ以上に探索してる感があるような気がして良い

 

(以前のシリーズは探索ってよりできることが広がっていくけど一方通行で攻略していくような感じだった気がする)

 

所詮ビデオゲームだけど一つのことに集中して取り組むっていうのは餓鬼のころにできていたけど今になってできてなかった感覚を思い出させてくれる

 

餓鬼のころはビデオゲームでもギターでも没頭してできてたんだけど最近は頭を使って意識的にやるべきことをこなさなければいけないっていう方針になっちゃってたから無意識に身を任せられる時間が減っていた

 

こういう時間を忘れて没頭して何かに取り組める状態(フロー状態)は時間に焦らされる状態から解放されて現代のストレスを軽減させるのに効果的らしいからどんどん増やしていきたいね

 

(客観的に読んだらつまんねぇだろう記事になってしまった(´-ω-`) TDN自己満足の表現の場だから多少はね?)