ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

他人と呼ばれる全ての私以外の人たちへ告ぐ言葉たち

人を好きになるってどんなことなんだろう

人から好かれるってどんなことだろう

 

他人との距離感ってどれくらいがちょうどいいんだろう

私の他人との距離は近い?遠い?

 

どんな風に他人と接したら好かれるんだろう

どんな風に他人と接したら嫌われるんだろう

 

どれくらいまで堅苦しい仮面を被ればいいんだろう

どれくらいから砕けた仮面を被ればいいんだろう

 

どれくらい他人の言うことを聞けばいいんだろう

どれくらい自分の思いを伝えるのがいいんだろう

 

どれくらい他人に合わせればいいんだろう

どれくらい自分勝手にすればいいんだろう

 

孤独は嫌いだけど好き

他人との交流も好きだけど嫌い

 

他者を受け入れてから他者から受け入れられる?

他者から受け入れてもらうから他者を受け入れられる?

 

私は私のことが好き

私は私のことが好きな他人は好き

私は私のことが嫌いな他人が嫌い

 

もっと私を好きになって

もっと私を愛して

もっと私をもてはやして

 

私を嫌わないで

私を無視しないで

私に構って