ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

力(欲)に屈する者、使いこなす者

 

little-walk38.hatenablog.com

 

この記事一つで終えたくないからもう一つ記事を書こうと思う

 

今日はちょっとした外出をしてきた

 

主な目的は2代目のタブレット端末をどれにするかを考えるために実物に触れることだ

次の目的は外でご飯を食べること

 

最初は家電量販店に行きタブレットコーナーで色々手に取って画面の大きさと持った感覚、重さをチェックしていった

 

買う候補に入れていたものが案外重たかったり全然気に留めてなかったものが軽くて画面の大きさもちょうど良かったりとネットで見てるだけではわからない部分を知ることができた

 

色々歩き回った後昼食を食べることにした

過去に何度も行っているお気に入りのラーメン屋にしようかと思っていたが、それだと面白くないと思い今日は過去に一度行ったことのある濃厚な魚介スープが美味しいつけ麺を提供しているお店にした

 

最初お店の前のメニュー写真を見た時「あれ?こんなにあっさりしてそうなスープだったっけ?」と思ったけれど、それは醤油ラーメンで私が食べたいと思っていた濃厚な魚介スープのメニューはつけ麺だと気が付いた

 

そしてそのつけ麺を注文

一度来たことがあるから味に発見はなかったけれど、期待通りの美味しいスープだった

麺も程よい太さでよかった

 

食べてるうちにそのスープで白米を食べたらそれはとても美味しそうだと思い珍しくごはんを注文した

 

ラーメン屋では無料サービスでもない限り白米を注文するということはないのだが、今回はどうしても食べたくなり注文してしまったのだ

 

ごはんを注文してびっくり

少なくて物足りなかったらどうしようという不安を完全に払拭するかのようなごはんの量

 

小ライスレベルではなく、普段ご飯を食べる時に一杯盛るくらいはあったかな

 

麺も普通盛りながらも決して少なくない量で「まさかこんなことになろうとは…」と委縮してしまった

 

だが、私の予想通りそのスープと一緒に食べる白米はとても美味しかった

チャーシューも一緒に食べるとその美味しさは増す

そのまま食べても濃厚なスープで満たされた口の中がリセットされて、米の純粋な味を楽しむこともできた

 

タブレットを買うと何万円も払うことになるけど、私には1000円以下のラーメン一杯でとても満たされた

 

家に帰ってからは歩き回った疲れからか昼寝(にしては長い)をして、改めて2代目のタブレットをどれにしようかと考えた

 

んだけど、最終的に今はとりあえず買わない方がいいんじゃないかという結論に達しようとしている

 

今まで散々モノにお金を使っているのにも関わらずそんなに使っていないもの、家に届いた時が一番幸福のピークだったもの、と散々失敗している

 

今ここで新しいタブレットを買っても多分満たされないだろう

(満たされたとしても家にモノが届いて開封してちょっと触った時間くらいだろう)

 

とりあえず今すぐは買わない

 

買っておきながら一秒もプレイしていないベヨネッタ2をプレイしたり、ちょっと熱があるギターに触る時間を作ったり、将来の道の検討という避けては通れないものを考える時間を設けたりして気を紛らわそうと思っている

 

今の私は新しい力(使えるお金の金額が増えていること)に振り回されている漫画の主人公みたいだ

力に振り回されず力を行使できるようにならねば…!