ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

じわじわ変化

眠いzzz

 

さっさと寝たいからこれは書きたいと思うことを簡潔に

 

・エネルギーを取り戻しつつある?

厄介事があるとつい逃げ出したくなるんだけど、長い目で見るとその逃げ癖が減ってきてる気がする

 

今日は苦手な電話かけを「苦手意識があるけれどもやり抜いてやる」と前向きに取り組めた

 

予約した方がいいだろうけど面倒くさいなと思ってやってなかったカウンセリングの予約をすることができた

 

どちらも大したことじゃないのかもしれないけど、私にとっては大きなアクションだ

 

自分を褒めてやりたい

 

そもそも元ニートが半年以上働けてるというところが既に逃げ癖の改善の証なのだろう

 

(環境が良いというのもあるのだろうが)

 

なんだかんだこのブログ記事執筆も約4ヶ月続いてる

 

素晴らしいことだ

 

まだまだできないこと、苦手なことはたくさんあるけれども、立ち向かったり他の人の手を借りたり、時には避けたりして目の前に立ち塞がる問題を解決していきたいと思う