ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

ソニー豚

今日の仕事は今日届く予定のイヤホンと明日が有給休暇で休みであることを拠り所として取り組んだ

 

午前中は普段通り、午後は今まで溜め込んでいた多目の本の整理をした

 

最近陽気だけれどもたまにいう陰口が聞こえる同僚のおばさんから陰湿さ?が抜けていてとても関わりやすくなっているように感じる

 

私とシフトがほぼ重なっている人なのでこの一週間はいつもより気持ちよく過ごすことができたように感じる

 

その様子が続いていってくれるととても嬉しい

 

 

とまあ仕事の話はこの辺にして無事届いていたイヤホンの話だ

 

今この記事はそのイヤホンで音楽を聞きながら書いている

 

(まさに今はClariSのCLICKっていう曲が流れている)

 

家に帰ってきてすぐに開封してすぐに装備をした

 

聞いてすぐはいつもと違う音の聞こえ方に違和感を感じてもやもやしたが、聞いているうちにいいねぇと思えてきて今は頭に快楽物質が流れているような気がするくらい気持ちがいい

 

(ちなみに今はkiccoさんのThe Fine every dayという曲だ)

 

ノイズキャンセリングの機能は同じシリーズのヘッドホンと比べるとそこまで大きな効果はなさそうだが、自室で使うくらいなら音楽の世界に没頭できて良さそうだ

(家族からの呼び声に反応ができなさそうなくらいには周りの音を遮断してくれる、外すと周りでこんなに音が鳴っているのかと少しびっくりする)

 

良い買い物ができたなぁ